MENU

福岡県福岡市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根塗装専門店スターペイントへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-501-743電話受付10:00~20:00

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 季節に悩まれている方へ! 福岡県 福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 スターペイント

季節に悩まれている方へ! 福岡県 福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 スターペイント

豆知識

2018.08.11 (Sat) 更新

みなさんこんにちは!

 

福岡市、外壁塗装工事、屋根塗装工事、防水工事専門店

 

スターペイント 吉田です。

 

皆さん、お盆はどんな予定ですか?

 

私は、ショールームで皆さんをお待ちしております!!

 

今回は、工事を行う季節について解説していければと思います。

 

どの時期に工事をすのが一番いいかというと一般的に、温度や季節も安定する3月~梅雨前、9月~12月と言われています。

 

その背景には

 

暑さや寒さによって、材料に影響があるんではないか・・・

 

厳しい環境の中での工事は手抜きをされるんではないか・・・

 

乾燥しすぎるんではないか・・・

 

天候が荒れるんではないか・・・

 

など、デメリットは上げていけばたくさんあります。

 

では逆にメリットを上げていけば

 

暑い日や寒い日は窓を閉め切っている方が多いので、匂いなどのご近所様への迷惑をかけにくい。

 

完工までに日にちが掛かりますが、工期が長い分、職人の時間が空きますので、プラスαの工事が出来る。

 

春、秋と比べ職人の確保がしやすい。

 

夏、冬は厳しい環境の中での手抜きが目立つというイメージから職人も細部まで敏感になり施工を行う(どの季節も同等のクオリティになるように)

 

などあります。

 

工事の季節は、それぞれメリットデメリットあります。

 

しかしどの季節も共通して、デメリットは工事に対しての脅威というほどでもありません。

 

一番の脅威は季節に拘り過ぎて焦ってしまい、不明確な部分を残して工事を進めることです!

 

不明確な部分がわからない事のほうが多いと思います。

 

福岡市、外壁塗装、屋根塗装、防水工事専門店スターペイントでは、塗装工事の裏話を記載している、小冊子をプレゼントしています。

 

その他にも材料や、実際に塗料を塗装した実物、など見たり触ったりできますので、

 

お盆休みで暇な時間が出来た時は、是非とも遊びに来てくださいね!

 

 

外壁塗装&屋根塗装専門店 スターペイントのホームページへようこそ

スターペイント 代表

毛内 將元
MASAHARU KEUCHI

地域社会の住宅資産の価値を守る

スターペイントの外壁塗装・屋根塗装は、ただ傷んだ住まいを修理・修繕するのではなく、皆様の快適で安全な暮らしができるよう住環境向上のサポートにこだわっています。
創業以来、地域密着でお客様の大切な住まいの、住宅資産を守るため、本物の塗装工事を提供したいと考えています。
皆様のおかげで、数多くの評判や口コミでご好評をいただき、気軽に外壁塗装や屋根塗装を相談できる場として、外壁塗装・屋根塗装専門ショールームをオープンいたしました。
気軽に相談や来店をしていただければと思います。

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-501-743
受付時間 10:00~20:00

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
ショールームオープン記念!ご予約+ご来店でクオカードプレゼント!
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

スターペイントのスタッフ紹介 アパート・マンションの塗装をお考えの方へ 初めて塗装工事をされる方へ 失敗しない外壁塗装のポイント
プレマテックス特約施工店 2017年、2018年度全国施工実績No.1