MENU

福岡県福岡市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根塗装専門店スターペイントへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-501-743電話受付10:00~20:00

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > お屋根について! 福岡県 福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 スターペイント

お屋根について! 福岡県 福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 スターペイント

豆知識

2018.08.14 (Tue) 更新

みなさんこんにちは!

 

福岡市東区、外壁塗装工事、屋根塗装工事、防水工事、専門店

 

スターペイント 吉田です!

 

皆さんは今日の予定はどうでしょうか?

 

本日はお屋根についてお話できればと思います!

 

カラーベストの屋根を塗り替えしたら雨漏りしてしまった。

 

なんてことが起こりえます。

 

カラーベストの屋根は水分排出の為に上下に重なり部には隙間が確保されているのですが、塗装することによりふさがれてしまいま

 

す。

 

隙間がふさがれてしまう事により、中に水分が溜まってしまい、下地の腐食や雨漏りに繋がってしまいます。

 

 

この隙間を確保するために開発されたのが、タスペーサーです。

 

このタスペーサーを上下の重なり部に差し込み、通気性を確保します。

 

この縁切りタスペーサー工法、かなり普及してきましたが、いまだに使わない施工業者が存在するのも事実です。

また屋根の2回目の塗装には注意が必要です!

前回の塗り替えは何で塗り替えられているのか重要になってきます。

 

 

もし水性で塗られているいのであれば、次に溶剤で塗ると相性が悪く、ちじれてくる可能性がありますので、注意が必要です。

 

 

ちじれてきた箇所をケレンしながら溶剤で塗るか、初めから水性で塗るかのどちらかになります。

 

前回どの塗料で塗られているのかわからない場合は、私たちがプロとして責任もって確認させてください!

 

 

私たちが見ればどんな材料を使っていたかは簡単にわかりますので気軽にご相談ください!

 

外壁塗装&屋根塗装専門店 スターペイントのホームページへようこそ

(株)HOUSE innovation 代表取締役

スターペイント毛内 將元
MASAHARU KEUCHI

快適で安全な暮らしの提供にこだわります!

スターペイントの外壁塗装・屋根塗装は、ただ傷んだ住まいを修理・修繕するのではなく、皆様の快適で安全な暮らしができるよう住環境向上のサポートにこだわっています。
創業以来、お客様の大切な住まいで、快適で安全に過ごせるように、本物の塗装工事を提供したいと考えています。
気軽に外壁塗装や屋根塗装を相談できる場として、外壁塗装・屋根塗装専門店をオープンいたしました。
気軽に相談や来店をしていただければと思います。

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-501-743
受付時間 10:00~20:00

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
塗装を本気でお考えのお客様にお渡しする3つの塗装ガイドブック 診断書・お見積書こだわり施工BOOK スターペイントとは
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

スターペイントのスタッフ紹介 アパート・マンションの塗装をお考えの方へ 初めて塗装工事をされる方へ 失敗しない外壁塗装のポイント