MENU

福岡県福岡市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根塗装専門店スターペイントへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-501-743電話受付10:00~20:00

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 外壁塗装 無機塗料について!  福岡県 福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 スターペイント

外壁塗装 無機塗料について!  福岡県 福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 スターペイント

豆知識

2018.09.03 (Mon) 更新

皆さんこんばんわ!!

福岡県 福岡市 東区にある

外壁塗装 屋根塗装 防水工事専門店

スターペイント和白ショールーム店の清水です。

 

明日は台風が九州付近を通過そうです!!

外に出られる方は暴風や強い雨には備えておいてくださいね!!

 

 

さて今回は「無機塗料」についてお話していきます。

 

外壁塗装工事を検討している時、塗料の種類で最近よく耳にする無機塗料ですが

どういったものになるのでしょうか??

 

 

無機塗料というのは、文字通り無機物を配合して作られた塗料となります。

世の中の存在する物質には2つの種類があります。

1つは生命が作り出す化学物質となり

もう1つは生命が作る事が出来ない物質です。

そして無機物というのは後者の生命が作り出す事が出来ない物質であり、寿命が無い物質のことです。

 

 

例えば、無機物というのはガラスやタイル、レンガ、石などの鉱物を指します。

上記は劣化の原因となる紫外線等の強力な成分が強く当たっても劣化する事がありません。

窓ガラスはいくら強い紫外線が当たっても劣化しないという部分に目を向けると、分かり易いと思います。

無機物を塗料の成分に採用する事で、より強く耐久性に富んだ塗料とする事を可能とした理想的な塗料が無機塗料です。

 

しかし無機物のみで塗料を作ることは出来ず、無機物と有機物が配合されて無機塗料となる為

劣化は発生し塗膜に寿命が出来てしまいます。

 

塗膜の寿命自体が元来の有機物から作られているシリコン系塗料であれば7~10年前後

ご紹介した無機塗料であれば20~30年前後となり2倍から3倍ほどの耐久性となります。

 

 

無機と有機を配合した「無機塗料」こそ現代における「最高級」の塗料となります!!!

 

スターペイントでは勿論「無機塗料」の扱いも御座いますので

気になられる方はお気軽にお問合せください!!!

 

 

外壁塗装&屋根塗装専門店 スターペイントのホームページへようこそ

スターペイント 代表

毛内 將元
MASAHARU KEUCHI

地域社会の住宅資産の価値を守る

スターペイントの外壁塗装・屋根塗装は、ただ傷んだ住まいを修理・修繕するのではなく、皆様の快適で安全な暮らしができるよう住環境向上のサポートにこだわっています。
創業以来、地域密着でお客様の大切な住まいの、住宅資産を守るため、本物の塗装工事を提供したいと考えています。
皆様のおかげで、数多くの評判や口コミでご好評をいただき、気軽に外壁塗装や屋根塗装を相談できる場として、外壁塗装・屋根塗装専門ショールームをオープンいたしました。
気軽に相談や来店をしていただければと思います。

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-501-743
受付時間 10:00~20:00

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
ショールームオープン記念!ご予約+ご来店でクオカードプレゼント!
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

スターペイントのスタッフ紹介 アパート・マンションの塗装をお考えの方へ 初めて塗装工事をされる方へ 失敗しない外壁塗装のポイント
プレマテックス特約施工店 2017年、2018年度全国施工実績No.1