スターペイント
外壁塗装、屋根塗装はスターペイント

診断・見積無料!

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
0120-983-997

受付時間 10:00 ~ 19:00

MENU
0120-983-997
受付時間 : 10:00 ~ 19:00
2019.10.30
  • お知らせ
  • イベント

お知らせ!!外壁塗装で損をしない方法!? 外壁・屋根塗装 防水工事 専門店 スターペイント 20191030

皆様こんにちは!

外壁・屋根塗装 防水工事 専門店 スターペイントです。

 

あなただけ損してる?外壁塗装が初めての人は間違いだらけ

はじめに、外壁塗装が初めての人は3つの間違いをしてしまっています。

間違いをそのままにしてしまう事で外壁塗装が初めてのあなただけ!損をしてしまう事になるため以下の情報をしっかりと見ていきましょう!

 

 

              損している人がしている外壁塗装3つの間違い

 

損している人が知らない間に間違えてしまっている3つの行動を見てみましょう。

 

相見積もりを取ったが安さだけで業者を選んでしまっている

外壁塗装が初めての人は『外壁塗装』『外壁塗装見積もり』こーいったキーワードでGoogleやYahoo!で検索することが多いと思いますが『相見積もり(複数業者から見積もりを取り寄せる)を取ろう!』と書いてあることがほとんどです。

たしかに、相見積もりを取れば金額を比較でき安い見積もりを出してくれる業者を選べば必然的に費用を抑えた外壁塗装をすることが出来ます。

しかし、相見積もりを金額の安い業者を選ぶためだけに使ってしまう方はその後、損してしまう事が多いのはしっていましたか?

 

外壁塗装を安さだけで選べばなぜ損をするの?

外壁塗装を行うに当たって、建物の劣化を止めたり建物の保護機能である塗装の塗り替えがあります。

もちろん、工事には費用がかかるため誰もが安さに魅力を感じてしまい安さだけで業者を選んでしまう事態が。。

確かに安さは魅力として強いですが、建物のメンテナンスにはそれなりの金額がかかってくる事は理解しておきましょう。

優良業者であれば適正なメンテナンスを行うために、適切な工事プランを立てることで適切な金額で見積もりを出すことが出来ます。

※『適正』とは高くもなく安くもなく本来必要な工事金額のみという意味です

しかし、安さだけの見積もりには相見積もりで他社より1円でも安くして契約をしたいと業者の思考もあり適正な工事が出来ない金額にもなつてしまう事があります!

それを選んでしまったあなたは、適正な工事ができる金額より低い金額で契約をしてしまっているのでそもそも、適正な工事が出来ない契約をしてしまうのです。

すぐに次のメンテナンス時期がきてしまう事で結果的に将来かかるであろう費用を高くしてもらうため損をする結果に…

 

全て自分だけでしようとしてしまっている

外壁塗装をするためには、事前の建物チェック・塗装について情報収集・業者選び と様々な工程をクリアしていかないとできないものです。しかし全てをあなただけで外壁塗装を完了させようとしてしまうと、時間的に大きな損が発生します。

外壁塗装には以下の二つの情報が必要です!      

・塗装工事の知識 ・優良業者の情報  

どちらも外壁塗装が初めての方は何から調べればいいのか、何を調べればいいのかもわからないまま進めることで闇雲に行動してしまいます。 無駄なことを調べていたり遠回りすることによって時間の無駄になります。

時間が経っていく事に不安も増していくので、不安を解決させようとさらにあなた一人でなんとかしようとして時間ばかりがかかってしまう事態にも繋がります。

 

初めて外壁塗装をするきっかけとして、訪問販売業者や近所で塗装工事をされてる業者さんの挨拶回りの影響がとても多くなっています

何も知識がない状態でいきなり外壁の説明をされ、そのまま契約してしまう方も中にはいます。

外壁塗装は『一番手抜きがされやすい工事』と言われている業界であり、手抜きや騙されてしまう人もたくさんいます。

適正な金額で工事ができずに損をする人や、逆に安すぎる金額で契約してしまいすぐに剥がれてまた塗装工事をしないといけなくなるケースもあり時間も費用も損してしまう結果になってしまいます😢

 

実際に外壁塗装を考えだす前に知識として絶対におさえておきたいのは一部ではありますが、

 

『悪徳業者も存在する』という事実です。

悪徳業者に騙されてしまう一番の原因は、『悪徳業者かもしれない』という危機意識が欠けていることにあります。業者を探すに当たり、『悪徳業者も存在する』ということを頭の片隅に入れておくだけで騙されるリスクはグッと下がります!

 

 

ですが、そもそもどうして外壁塗装工事はトラブルが後を絶たないのでしょうか?💦

『手抜き工事をする悪徳業者が悪い!!』

確かにその通りなのですがそのような業者が横行する背景には、『消費者が何も知らない・わかっていない』ということが大きく影響しています。

『外壁塗装は良くわからないので、お任せします。』こんな感じで工事を依頼していませんか?

よっぽどの信頼関係が出来上がっている業者さんでもない限り、このような依頼の仕方は絶対にやめておいた方がいいでしょう。何も知らないことを良いことに、手を抜かれてしまう事は目に見えています。

 

 

初めての外壁塗装

全てが初めてなのであなた自身、外壁塗装の初心者だということを理解してください。 何もかも手探りで行うと、時間も精神的にも疲弊してしまいます。

冷静な判断力を失うことで悪徳業者のワナに気づかず契約してしまう事も多いため初めて外壁塗装をされる方は 時間・お金・精神的な損をする可能性が高まります。

               損をしない外壁塗装にするために

そんな、あなたは外壁塗装に関しての無料相談会といったサービスを利用するのがいいでしょう。

相談しても良し、相場を知るのも良し、実際に見積もりを取るのもよし。まずはあなた自身で正しい知識を得る行動を起こしましょう。

 

参考:無料の『外壁塗装の赤本』『リフォームの青本』を手に入れるのも良いでしょう!

 

外壁塗装に失敗しないための知識や、リフォーム会社の選び方などが分かりやすくまとめられています。

何といってもこの二冊の本は無料でもらうことが出来ます!!! タダで外壁塗装のトラブルから身を守る知識を手に入れられます😊

 

 

 

外壁塗装、屋根塗装をお考えの方は、是非一度、スターペイントまでご相談ください♪

➤お見積り・ご相談・現地調査は全て無料

不安や悩みはすぐに解決できます。また、出張費や診断費用はかからずすべて無料にてご対応させていただきます♪

➤スターペイントの塗装メニューはこちら

塗料の性質や価格をご覧になりたい方はこちらへ♪スターペイントの塗装は地域最安値でご提供させていただいております♪