スターペイント
外壁塗装、屋根塗装はスターペイント

診断・見積無料!

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
0120-501-743

受付時間 10:00 ~ 20:00

MENU
0120-501-743
受付時間 : 10:00 ~ 20:00
2020.09.06
  • お知らせ

台風からお家を守る 外壁塗装/屋根塗装/雨漏り専門店 スターペイント松山西ショールーム 2020.9.6

皆様、こんにちは!

スターペイント松山西ショールームの長井浩紀です!!!😁

 

皆様、台風対策は出来ていますでしょうか?🥺

沖縄や九州地方は甚大な被害が起きていますので、四国地方にお住いの皆様も災害に備えてください。

 

さて今日は、台風から家を守る大切なことについてです。

 

家の周辺と屋根周りをCheck

台風被害でもっとも多く見られるのは、強風により飛ばされたどこかの屋根や物が外壁へ当たることで自宅の破損へつながってしまうケースです。

一般的には、風速30~40m以上になると家屋へ被害が及ぶ可能性がとても高くなると言われています。ご自宅のメンテナンスをしっかりしていても、よそから屋根瓦などが飛んできてしまえば自宅への被害は避けられないでしょう。

 

もちろん、ご自宅の屋根が吹き飛ばされてしまう可能性もあります。場合によっては、ご近所トラブルに繋がってしまうことも。

経年劣化により屋根は吹き飛ばされやすくなるため、定期的なメンテナンスがおすすめです。

 

雨漏り

外壁や屋根が直接破損していなくても、気付かないうちにひび割れや防水シートの劣化により雨漏りが引き起こされるケースもあります。直接的な原因は経年劣化にありますが、台風の豪雨によってさばききれない水量が雨漏りになるケースもあるのです。

 

仮に雨漏りが発生した場合はどこが原因なのか詳しく調べなければならず、度々発生してしまえばカビや腐食の原因になってしまう可能性が。定期的にメンテナンスをしておく必要があるといえるでしょう。

 

 

対策

トラブルのリスクを最大限抑えるために、まずは吹き飛ばされてしまいそうな物がないか確認しておきましょう。特に屋根瓦は管理を怠ってしまうと周囲への直接的な被害だけでなく、雨漏りにも繋がるため、用心深くチェックすることをオススメします。

 

また、洗濯物干し竿や、植木鉢、またバケツやホースなど家周辺に設置してあるアイテムはすべて住居内へしまっておきましょう。周囲へ被害を与えてしまう前に、屋根のメンテナンスと周囲の確認を怠らないことが台風対策として重要なポイントです。

 

万全の対策でお家を守りましょう!!!

 

お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください!

 

 

外壁塗装、屋根塗装をお考えの方は、是非一度、愛媛県松山市地域密着のスターペイント松山西店までご相談ください♪

➤スターペイントのショールームご案内はこちら

松山市で最大級のショールームを完備しております。見て、触って、比べて、体感できるのは愛媛県ではスターペイントだけ!!

是非、お気軽にご来店ください♪

➤お見積り・ご相談・現地調査は全て無料

不安や悩みはすぐに解決できます。また、出張費や診断費用はかからずすべて無料にてご対応させていただきます♪

➤スターペイントの塗装メニューはこちら

塗料の性質や価格をご覧になりたい方はこちらへ♪スターペイントの塗装は地域最安値でご提供させていただいております♪

➤スターペイントの施工事例はこちら

色や雰囲気のイメージができない方はこちらのページを参考に下さい♪

➤お客様の評判の声はこちら

自信があるからこそ毎日公開できます!!顧客満足度100%を常に目指して社員一同努力いたします!!

愛媛県松山市の外壁塗装・屋根塗装専門店

スターペイント松山西店

791-0054 愛媛県松山市空港通三丁目6-29

お電話でのお問い合わせもお待ちしております♪

➤フリーダイヤル 0120-898-200