スターペイント
外壁塗装、屋根塗装はスターペイント

診断・見積無料!

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
0120-983-997

受付時間 10:00 ~ 19:00

MENU
0120-983-997
受付時間 : 10:00 ~ 19:00
2020.02.04
  • お知らせ

無料!お家の健康診断のすすめ 外壁屋根塗装 防水 スターペイント 専門店 20200204

みなさんこんにちは。
スターペイント春日ショールーム店の板島です。

今日の春日はとってもいい天気で、空気は冷たいながらも気持ちの良い日和です。
洗濯も外出も、塗装工事にも絶好の本日は、お家の無料健康診断のすすめと題してお話させていただきます。

 

 

お家の無料健康診断とは

まず第一に『お家の健康診断』とは何かとお話します。
お家の健康診断というのは、私たちスターペイントが実施している企画のひとつ。
人間が定期的に病院に行って診断を受けるように、お住いの家屋の状態を無料で検診します、というもの。

例えば、お家を新築し最初の外壁、屋根塗装工事を行う適正時期は平均的には10年が目安なのですが、築12年、最近ご近所さんが塗装工事してて気になり始めたのよね。という方はもちろん、築7年、まだ目に見える劣化は感じられないという方も気軽に活用していただいている企画です。

 

 

塗装リフォーム工事の目的

実は、塗装リフォーム工事を“積極的に行いたい”という人はあまり多くありません。
なぜなら、塗装リフォーム工事は費用がかかる割に実生活の中で工事の成果を感じにくいからです。

キッチンや浴室の改装や機器の取り換えを行えば、家事が楽になったり室内環境が良くなったりと工事の効果を具体的に得ることが出来ますが、もともと雨漏れしててすごく困っていた・・・というような場合でもない限り、塗装リフォーム工事は“外観がきれいになった”以外の成果を感じにくいのです。

つまりは、ほとんどの方が塗装リフォーム工事=外観を整える工事とイメージするということなのです。
しかし、実は多くの方が見落としがちな最も大きな効果が塗装リフォーム工事にはある事を知っておく必要があります。

塗装リフォーム工事の真の目的・・・それは防水性能の保持

私たちが生きていく上で欠かせない住の要素であるご自宅は、常日頃私たちの代わりに雨、風、紫外線などといったダメージを受け続けています。
たとえどんなに高価で丈夫な建材を新築時に選んだとしても、劣化は必ず起こります。メンテナンス時期が変動するだけで、メンテナンス(塗装)しなくてもいい家屋なんて1軒もありません。

挿入

新築時に100%だった防水性能は日を追うごとに80%、50%と徐々に減っていき、ほおっておけば雨漏れや建材の破損が起こります。
当然お家の見た目や住み心地が悪くなり、補修に莫大な費用が掛かる、気づいたときにはせっかくの戸建てをお子さんやお孫さんに残せなくなっていた、なんてことになるかもしれません。

雨漏れや家屋の破損、資産価値を守るためにも適切なタイミングでの塗装リフォーム工事で家屋の防水性能を維持することは重要なのです。

 

 

現状把握と知識収集

スターペイントが実施するお家の健康診断は、工事をすると決めた人のためのものではありません。
築年数に限らず、いつか必ず必要になる塗装リフォーム工事を適切に行ってもらうためのひとつのツールのようなもの。

検診結果は資料にしてお渡しします。もちろん費用はいただきません。
持ち家がある場合、塗装リフォーム工事はそう遠くない未来で必ず直面する問題です。その時が来たときに迷わない騙されない後悔しない為の現状把握、基本的な知識収集として、お家の健康診断を是非ご活用ください。

もちろん、2年後3年後、はたまた半年後?
塗装リフォーム工事をするときにスターペイントを選んでいただければこれ以上嬉しいことはありません。どんなに些細な疑問であっても、私たちスターペイントスタッフは真摯に対応させていただきたいと思います。

おわり。

************************************

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は是非一度、福岡県 福岡市 地域密着の スターペイントまでご相談ください♪

▮スターペイントのショールームご案内はこちら

福岡県で最大級のショールームを完備しております。見て、触って、比べて、体感できるのは福岡ではスターペイントだけ!!

是非、お気軽にご来店ください♪  ★来店予約はこちらから

▮お見積り・ご相談・現地調査は全て無料

不安や悩みはすぐに解決できます。また、出張費や診断費用はかからずすべて無料にてご対応させていただきます♪

▮スターペイントの塗装メニューはこちら

塗料の性質や価格をご覧になりたい方はこちらへ♪スターペイントの塗装は地域最安値でご提供させていただいております♪

▮スターペイントの施工事例はこちら

色や雰囲気のイメージができない方はこちらのページを参考に下さい♪

▮お客様の評判の声はこちら

自信があるからこそ毎日公開できます!!顧客満足度100%を常に目指して社員一同努力いたします!!

福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店

スターペイント

フリーダイヤル0120-501-743

和白ショールーム店:福岡県福岡市東区和白2丁目5-26

春日ショールーム店:福岡県春日市下白水南1丁目3

早良ショールーム店:福岡県福岡市早良区飯倉4丁目8-11

お電話でのお問い合わせもお待ちしております♪

福岡県 福岡市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 スターペイント