スターペイント
外壁塗装、屋根塗装はスターペイント

診断・見積無料!

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
0120-983-997

受付時間 10:00 ~ 19:00

MENU
0120-983-997
受付時間 : 10:00 ~ 19:00
2019.10.10
  • お知らせ
  • 豆知識

塗装業者の選び方とは?不安になる前に 外壁・屋根塗装 スターペイント 20191010

皆様こんにちは!!

外壁・屋根塗装 防水工事 専門店 スターペイントです

 

     外壁塗装業者の選び方とは?不安になるまえに見るべき情報!!

 

外壁塗装で業者の選び方が分かることで、皆様にピッタリの外壁塗装の業者の選び方を身につけることができます

外壁塗装の業者の選び方、間違えていませんか?

外壁塗装の業者と言っても ハウスメーカー(大手業者)・リフォーム業者・工務店・地域密着の地元業者など様々存在します

安心できる外壁塗装の業者の選び方をまとめるので見てみましょう。

 

『皆様が外壁塗装業者を選ぶ基準は何ですか?』

業者選びで大事な事、それは『あなた自身がどんな塗装をしたいか』。

この基準をしっかり持つことによって失敗しない・後悔しない外壁塗装の業者を選ぶことが出来ます。

 

しかし、基準は人それぞれなのであなた自身がなにを大切にしているか。

例えば、

金額は安かったけど職人さんの態度は悪かった。

金額は高かったけど納得のいく塗装になった。

この場合あなたならどちらを選びますか?

 

選ぶ基準次第でどのような業者を選び、どのような塗装になるのかが決まってきます。

しっかりとあなた自身の選ぶ基準を明確にしたうえで選んでいきましょう。

 

外壁塗装の業者は大きく3つに分けられます

リフォーム業者

地元の専門業者

ハウスメーカーなどの大手業者

 

ハウスメーカなどの大手業者に頼めば多くは下請け業者(地元の専門業者や下請けの業者)に依頼をし塗装をする形になります。

中間マージン発生して費用が高くなる

下請け側で儲けを出そうと手抜き・雑工事が起きる事も

必ずしもこのような現象が起こるとは言えないですが多くこの状態に陥ります。

1つの建物に2つ3つの会社が関わってくることでどの会社も自社の利益を出そうとします

ハウスメーカ側は自社の利益のために中間マージンを下請け業者は費用を抑える塗装をします。

お客様側はその事情には一切関係ありませんが巻き込まれてしまうことも。。

 

リフォーム業者に依頼した場合には外壁や屋根の塗装以外にも直したいところがあれば直してもらえるメリットがあります

良くあるのが塗装工事の際に『内装工事もお願いしたい』といった場合、塗装以外の技術があるため一緒に直すことも出来ます。

 

地元密着の塗装業者に依頼した場合会社の規模や資金などでは圧倒的に大手業者の方が強いですが、塗装の技術や費用の安さなどでは

地元業者の方に軍配が上がります!

・地域に合った塗装が出来る

・すぐに駆けつけてくれる

・費用を安くできる

地域密着の塗装業者のメリットになります!!!!

 

外壁塗装業者を選ぶ際のポイントは?

外壁塗装業者には良い業者と悪い業者がいる

高い費用で見積もりを出される業者が全て悪いということはありません。

塗装工事は『一番手抜きがされやすい工事』と言われており、さらに各塗装業者が各自の価格をつけてきます。

3社お見積もりを取られても金額が一致することはないでしょう それくらい価格は変わってきます💦

そのため、相場に近い価格で金額を出される塗装業者を選ぶことが失敗しない塗装工事に繋がります!!!

 

チェックポイント

サービスと言って50万円以上の大幅値引きする業者は非常に危険です。

職人さんの給料を大幅に下げることによって仕事の品質の低下に繋がってしまうのです

その結果、仕上がりが悪くなりお客様自身が後悔してしまう事になります。

『安くしてくれたから』といって飛びつくのはやめましょう。

そういう時こそ慎重に業者を比較して選ぶことをお勧めします!!!

 

 

外壁塗装、屋根塗装をお考えの方は、是非一度、スターペイントまでご相談ください♪

 

➤お見積り・ご相談・現地調査は全て無料

不安や悩みはすぐに解決できます。また、出張費や診断費用はかからずすべて無料にてご対応させていただきます♪

➤スターペイントの塗装メニューはこちら

塗料の性質や価格をご覧になりたい方はこちらへ♪スターペイントの塗装は地域最安値でご提供させていただいております♪

 

自信があるからこそ毎日公開できます!!顧客満足度100%を常に目指して社員一同努力いたします!!