スターペイント
外壁塗装、屋根塗装はスターペイント

診断・見積無料!

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
0120-983-997

受付時間 10:00 ~ 19:00

MENU
0120-983-997
受付時間 : 10:00 ~ 19:00
2022.09.19
  • お知らせ

台風接近!外壁屋根も要注意! 20220919

こんにちは、スターペイントです!

過去最大級の台風が九州に上陸していますが、皆様ご状況はいかがでしょうか?

まだ通過していない地域の方も、すでに通過された地域の方も、

台風の前後は強い風や雨の影響による物の飛散や倒壊のリスクもございますので

身の回りの安全には十分気を付けてお過ごしください。

 

さて、今回は台風発生の前後によくいただくお問合せを皆様にご紹介いたします。

台風をはじめとする悪天候によってさまざまなお家のトラブルが発生するリスクが高まります。

この記事の情報がトラブルへの対策や発生後の対応の参考になると幸いです!

ぜひご覧ください!

①雨漏り補修

台風通過や豪雨の発生後、最も多くいただくお問合せは「雨漏り補修」の依頼です。

お部屋の天井、窓枠、軒天、雨樋等に雨染みができている、水がにじんでいる、水が滴り落ちてくるなど発生する場所や状況も様々です。

劣化状況や規模によっても補修の費用は大きく変わりますので、もし発見された場合は速やかに建元・修理業者などにお問合せされることをおすすめします。

 

②外壁・屋根・付帯部の破損

雨漏り補修に続いてお問合せをいただくことが多いのは「外壁・屋根・付帯部の破損の補修依頼です

強風による飛散物が壁や屋根に衝突し、外壁材や屋根材のひび割れ・欠落の他、雨樋や軒天、帯、庇などの付帯部に使用されている部品の破損もよく起こります。

お家の命ともいえる大事な基礎部分が水分や風、紫外線などに対して無防備な状態となってしまうと、お家の寿命に関わる深刻な劣化の発生につながります。

また、取れてしまったりはがれてしまった部品が風に飛ばされ、ご近隣のお家やお車を傷つけてしまったり、通行人に衝突し大きなトラブルに発展してしまう危険性もございます。

雨漏りと同様、見つけ次第速やかに建元・修理業者などに問合せを行い、応急処置や修理を行うことをお勧めします。

 

③火災保険

台風や災害により発生した補修工事にはご加入されている「火災保険」が適応される場合もございます!

現場の状態や発生原因、保険の内容によっても適応の有無やお手続きの内容・手順が変わることがございますので、一度修理業者などに現地調査を依頼し、詳しい状況確認を行ったうえで相談されることをおすすめいたします。

 

「うちはまだ建てた(工事した)ばかりだから……」「工事をするお金がないから……」「見えている・気になる劣化症状は特にない」などどうしても優先順位が低くなってしまいがちではありますが、上記のようにお考えであるお客様こそ、ぜひ診断を受けることをおすすめいたします!

補修工事や上張り・張替工事などを行うことになると、決して安くはない費用が掛かるうえ、使用されている部品によっては取り寄せなどに時間がかかってしまったり、生産が終了してしまい代替品を使用することになるなど時間・美観等様々な問題が発生することもございます。

また、外観は特に問題が無くても、普段目に見えない内側に劣化が発生していることもございます。

点検を行うことで上記のリスクに対し事前に対策を行うことができ、もし劣化が発生してしまっていた場合にも早い段階で発見・対応することで費用等を抑えられる場合もございます!

今のお家に安心して住み続けるためにも、この機会に一度点検を受けてみませんか?

 

当社では外壁屋根、雨漏りの診断や点検を無料で承っております。

気になる箇所がある方はもちろん、ちょっと点検だけでも…という方でも大歓迎です!

お気軽にお問合せください🎵

 


現在も全国的にコロナウイルスへの不安もあるかと思いますが、当社では

店舗入り口にアルコール消毒液設置

スタッフのマスク着用、定期的な手洗いうがい・消毒の実施

コロナウイルスに対する正しい情報・知識の取り入れ

等の感染拡大防止対策を、皆様に安心してご来店いただくため徹底して行っております。

こちらのブログにもコロナ対策に関して、記載しておりますのでご一読、ご安心されてご来店・お問合せいただけますと幸いです。

  スターペイント 外壁塗装・屋根塗装専門店  

    

   

 福岡県 

和白ショールーム店 :福岡県福岡市東区和白2丁目5-26

春日ショールーム店 :福岡県春日市下白水南1丁目3

早良ショールーム店 :福岡県福岡市早良区飯倉4丁目8-11

八幡西ショールーム店:福岡県北九州市八幡西区上の原1丁目9-27

飯塚ショールーム店 :福岡県飯塚市秋松912

 熊本県

熊本南ショールーム店 :熊本県熊本市南区平田1丁目14ー8 亀川ビル1階

 愛媛県 

松山ショールーム店:愛媛県松山市小坂5丁目11−18

 秋田県 

秋田ショールーム店:秋田県秋田市広面字堤敷68-1

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は是非一度、地域密着のスターペイントまでご相談ください!

 

スターペイント全国のショールームをご紹介!  :見て、触って、比べて、体感できる体験型のショールームを展開しております。

見積りご相談現地調査依頼こちらから  出張費や診断費用はかからずすべて無料!にてご対応致します。

▶スターペイントならではの塗装メニュー     塗料の性質や価格をご覧になりたい方へ。

▶当社自慢の施工事例をご覧ください!      :色や雰囲気のイメージしにくい悩みを解決させます。

▶弊社でご依頼戴いたお客様からの評判の声    :顧客満足度100%を常に目指しております。

 

フリーダイヤル:0120-501ー743(代表)

福岡 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 防水工事 スターペイント 専門店 ショールーム 施工事例