スターペイント
外壁塗装、屋根塗装はスターペイント

診断・見積無料!

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
0120-983-997

受付時間 10:00 ~ 19:00

MENU
0120-983-997
受付時間 : 10:00 ~ 19:00

春日市 A.I様邸 屋根塗装 20190714

2019.07.14
屋根塗装
ビフォー
矢印
アフター

物件データ

施工エリア
福岡県春日市
工事内容
屋根塗装
屋根材
折半屋根
屋根プラン
使用塗料:パワーシリコンマイルドⅡ
工事期間
2日
工事完了月
2019年5月
担当者より

A.I様
この度はスターペイントにご縁をいただき誠にありがとうございます。
天候もよく、ご希望の工事を最短で仕上げることができました!
細部までしっかり責任を持って工事させていただきました。
アフターサポートもお任せください!

お客様の声

屋根がとにかく気になっていて、今回見積もりをお願いしました。
必要としている見積もりを的確に持ってきてくれたので信頼できるなと感じられました。

施工レポート

施工前

折半屋根 ケレン作業 

ケレン作業は主に鉄部や木部において行います。表面の大きな凹凸、毛羽立ちをならして細かな傷をつけることで後の塗料の密着性が上がるのです。細部まで丁寧に行います。

折半屋根 下塗り

プライマーと呼ばれる下地材を塗布します。化粧下地のようなもので、塗装の下準備段階とイメージしてください。

折半屋根 下塗り完了

色が濃くてしっかりしたプライマーなので、パッと見ただけだと工事が終わってしまったような感じがしますね。むらなくしっかり塗れています。

施工後

折半屋根 上塗り1回目

意味合いとしては中塗りと同じとお考え下さい。正しい塗装の基本として、塗料はそれぞれ適切な乾燥時間と塗膜の厚みを確保しなくてはいけません。そのため原則的には3回、3層に分けて塗っていくのですが、天候や作業時間次第では日に2工程進めることが出来る場合も・・・!

折半屋根 上塗り1回目完了

ツヤツヤと美しく仕上がってきました!次は最後の工程です。

折半屋根 上塗り2回目

意味合いとしては上塗りと同じです。一般的には上塗り1回目(中塗り)に使用したものと同じ塗料を使います。色が同じだからと言って工程を抜いたり、手を抜くことはもっての外です!細部まで確実に塗っていきます。

折半屋根 上塗り2回目完了

出来上がり♪
どうですか?写真を撮影した職人さんの影が映っていますね。むらやキズの一つもない美観に仕上がりました。